So-net無料ブログ作成
日本について ブログトップ

ドイツの福島レポート [日本について]

ドイツのテレビ局のレポートです。
美しい福島が残念です。

http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

放射能汚染について 2011-08-09 [日本について]


放射能汚染について気になっていたこと、、、
「私たちはもう年だから関係ないもの」という話を60歳70歳代でよく聞くし私も言った事があります。考えてみれば、放射能汚染、特にこの原発による汚染は、未来の子孫のために、これまでこれを受容してきた私たち全てに責任があります。ですから、自分自身が健康であり続けることそのものが核汚染を未来へとつなげないようにという意思表示になるのではないかと思います。
自身の肉体を放射能汚染から守るために、厳しく注意しようではありませんか。
できるだけ外食をしないで納得のゆく飲食をし、必要であるならば、積極的に除染を行い、核の代替えエネルギーの使用についてできることから応援しましょう。また、50歳代以下の現役世代の仕事やくらしのサポートをどんどんしようではありませんか。煩いといわれても、いわれなくても、、ね。

こんな事を考えているところに、
また、次のような暑中見舞いを頂きました。

ーー東日本大震災では皆様のお身内、お友達等が被災されていませんか。
その広さ、根深さ、そして何十年も続く天災人災ですが、壊滅的な状況から
何度もよみがえってきた日本です。「なでしこジャパン」のようにあきらめず、
明るく地道に身の丈にあった国に復興できるはずです。原因を作った私たち世代が
安心安全の国に作り直して次世代に託す責任を果たしましょう、元気をだして!!ーー
ありがとう。H.0.先生!!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙だ!! [日本について]

選挙がもうすぐだ。 私の選挙区、神奈川17区だ。4人立候補しているが、全員はじめて見る人だ。それで、 このネットでポートマッチ。 
えらぽーと。 
内容は面白い。質問に答えて行くと、自分の考えに近い人をひろってくれる。実は隣町の16区に自民党から立候補している人、17区から立候補している人は、二人とも30代だが、16区が男性、17区は女性だ。同じ自民党。

このえらポーとでは、私の考えにマッチする程度は16区の男性は26%、17区のこの自民党の女性とわたしのマッチは72%であった。
私は、今回は、民主党に入れようと思っているのだが、何とその民主党の男性の倍も高い%で彼女とマッチしているのである。自民党とはいろいろな人の寄せ集めなのだなあと、又、思った。その結果が、今の政治なのか、、。民主党が寄せ集めと批判されているけれど、それに負けない昔からの寄せ集めなのだ、こんな30代前半の若い人においてもこうだから。
明日、選挙して来ます、日曜日は忙しいから。

日本について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。